ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜なかや 大関本店@横浜 群馬県産たっぷり舞茸の味噌煮込うどん

寒いので温かいものでも。

横浜なかや 大関本店
イメージ 2

昭和39年創業のきしめん&味噌煮込うどんのお店。
2014年に相鉄ジョイナス地下2階のレストランフロアへ移転。

店内
イメージ 3

40席くらいある模様。
満席に近い状態で盛況でした。
店員さんはベテランが多くて安定の対応。

期間限定メニュー
イメージ 4

季節の新メニューがありますな。
群馬県産たっぷり舞茸の味噌煮込うどん」
にしてみました。

10分ほどで到着。

群馬県産たっぷり舞茸の味噌煮込うどん 1,200円
イメージ 1

舞茸の量が見本の写真と違うような(笑)
とはいえ、沈んで見えないだけなので、
ゴロゴロ入ってはいます。

味噌煮込うどんは熱々でグツグツ。
小皿で冷ましながらいただきます。

イメージ 5

うどんはやや細めでモチモチ。
味噌味とマッチしています。

名古屋の味噌を数種類ブレンドしているそう。
季節的に妙に美味しく感じて、
濃いめなのにグビグビ飲んじゃいました(笑)

やっぱり、冬に食べる味噌煮込うどんは良いですな。
バッチリあたたまれたのでした。

お店ホームページ