ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SALON GINZA SABOU@銀座 茶房パフェ-濃いめ- お茶セット

お正月ということで枡に入ったスイーツでも。

SALON GINZA SABOU
イメージ 2

東急プラザ銀座の地下2階入口にある甘味・お食事処。
「SALON adam et ropé」という雑貨屋さんの奥です。

休日の17時半頃で3名待ちの状態。
約20分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

アパレル系らしいオシャレな雰囲気。
テーブル席のみで38席あるらしい。

お客さんのほとんどが女性で
久しぶりのアウェイ状態でしたが、
既に感覚が麻痺しているので、
何の気まずさも感じず(笑)

食べ終わっても帰らずに
おしゃべりしてるお客さんばかりなので、
とにかく回転が悪いです。

でも、18時頃から空いてきたので、
夜の方が快適かも。

メニュー
イメージ 4

枡に入ったスイーツは
抹茶ティラミスかと思ったら
抹茶のパフェでした。

調べてみたら枡に入った抹茶ティラミスは、
京都の「MACCHA HOUSE 抹茶館」の看板商品でした…。

「茶房パフェ-濃いめ-」をお茶セットでいただくことに。
13分ほどで到着。

茶房パフェ-濃いめ- お茶セット 1,800円(1,944円)
イメージ 1

~商品紹介より~
国内の厳選した濃いめの抹茶を使用し、
よりビターな味わいに。
抹茶の苦味と香りを立たせ、
抹茶の生チョコ、粒あんで甘さを引き出しました。

いいお値段ですが、
思ってたより枡が大きくてビックリ。

ホワイトチョコを割ってお食べくださいとのこと。

イメージ 5

日本庭園をイメージして抹茶で描かれている模様を
出てきてすぐに叩き割って食べることになります(笑)
何とも言えない気分になりますね。

上に乗っているキューブ状のものは
抹茶の生チョコだと思われ。
金粉付きで豪華。

イメージ 6

枯山水の下は抹茶クリームと抹茶アイスがたっぷり。
抹茶クリームはマスカルポーネっぽい味。

イメージ 7

寒天、つぶあん、抹茶クッキー、栗、抹茶生チョコがゴロゴロ出てきます。
結構ヘビーなパフェですな。
つぶあんこしあんかと思っちゃうほど粒が無く。

紅茶 つきのかおり
イメージ 8

~商品紹介より~
茶葉の香りがたつ、ストレートで楽しめる
味わい深い和紅茶

"おすすめのお茶"と書いてあったのでセレクト。

タイマーのアラームが鳴ったら
飲み頃のタイミングとのこと。

渋味と旨味のある独特な味の紅茶。
茶房パフェにそこまでマッチしているとも思えなかったですけど。

アパレル系ということで、
見せ方の上手さで楽しめるお店でした~。
お味もとくに不可は無く。


お店ホームページ