ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

dish -tokyogastronomycafe@代々木上原 ミートパイ

この日は夕方までランチ営業しているお店へ。

dish -tokyogastronomycafe
イメージ 2

代々木上原駅脇のビルの2階にあるダイニングバー。
ロンドンスタイルのパイ料理が名物のようです。
テレビで紹介されたりもしているらしく、
森山直太朗さん行きつけのお店なんだとか。

店内
イメージ 3

オシャレな人が集まる店といった雰囲気。
テーブル席のみで50席くらいある模様。
店員さんは男性1名・女性3名。

メニュー
イメージ 4

ランチは16時まで。
「Pie&Mash」から「ミートパイ」を注文。
サラダ付きです。

サラダ
イメージ 5

13分ほどでサラダ到着。
付属のサラダとしては少し多めなのが嬉しい。
添えられているタマネギがイイ感じ。

ミートパイ 1,600円(税込1,728円)
イメージ 1

パイを焼くのに15分かかるそうで、
注文から21分後に登場。
マッシュポテトがたっぷり添えられています。

イメージ 6

パイをカットしたら中からドバっと汁が。
生地は固めで汁をブロックするためのものといった感じ。
焦げ目の香ばしさがアクセントになっています。

お肉は和牛の挽き肉を使用しているらしいのですが、
野性味のあるワイルドな味わい。

ちょっと割高感のあるランチではありますが、
変わった料理がいただけて楽しめましたよ~。


お店ホームページ