ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ステーキ食堂@矢部 食堂ステーキ

知人に教えてもらったお店へ
同じ職場の人と行ってみました。

ステーキ食堂
イメージ 2

2017年10月オープンのステーキ屋さん。

車で向かったのですが、駐車場の場所がよく分からず。
隣りにあるスーツのお店「DANKAN 相模原店」の
駐車場の入口側3台分が「ステーキ食堂」の駐車場でしたよ。

店内
イメージ 3

ステーキ屋さんっぽくしようと思って
頑張ってアメリカ風な装いにしてる感じの店内。

店員さんは男性2名・女性1名。
ご主人と思われる人は感じの良い対応。
もう2人はネパール人のようです。

平日の夜だからなのか、先客・後客無し。
寂しすぎて同行者が落ち着かない感じでしたよ(笑)

メニュー
イメージ 4

ステーキとカレーがいくつか。
ハンバーグはありません。

「当店イチオシ!」と書いてあった
「食堂ステーキ」の225gで注文。
ライス、ミニサラダ、スープ付きです。

ミニサラダ、スープ
イメージ 5

サラダは酢漬けっぽくてザワークラウト的な感じでしょうか。
ペッパーが効いてるのがイイ感じ。
スープはよくある感じでこれといってとくに何も。

食堂ステーキ 225g 1,360円(税抜)
イメージ 1

ハラミのステーキということで、
それほど高額ではなく。

やや臭みや筋がある部分もありますが、
肉質は悪くありません。
ほぼ赤身なので、ペロッといただけます。

イメージ 6

自家製と思われるステーキソースと塩コショウが完備。
お肉の味付けが控えめなので、
使うと美味しさがアップします。

ライス
イメージ 7

ライスは大盛り可ですが普通盛りで。
可もなく不可もないライスでした。

ということで、対応の良いお店でした~。
やっぱりハラミだとステーキとして物足りなさが。
とはいえ、他の部位だといいお値段になるのが悩みどころで。