ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

2019年最初の菓子パンコーナーになりますが、
何にも変わりません(笑)

さて、1月前半に食べた菓子パンは7個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック 1月の新作

ランチパックの1月の新作は以下の5つ。

・サラダチキン(全粒粉入りパン)
・チョコレート
・プリン風味
・とんかつとハムカツ
・牛カルビ焼肉と豚カルビ焼肉

スイーツシリーズの2つを購入。

ランチパック チョコレート
イメージ 2

なめらかなベルギーチョコ入りクリームをサンドしました。

とろっとしたベルギーチョコ入りクリームはこってり。
苦味が強くないので、
それほど本格的な感じはせず。


ランチパック プリン風味
イメージ 1

カスタードクリームとカラメル風味クリームをサンドして、
プリンをイメージしました。

カスタードクリームとカラメル風味クリームによる
プリン風味としては定番の組み合わせ。
カスタードクリームの方がメインでとろ~り。
逆にカラメル風味クリームはほとんど目立たず。

ご当地ランチパック

ランチパック 千葉県産粒ピーナッツ入りクリーム
イメージ 3

ご当地 関東地方
千葉県産粒ピーナッツを入れたピーナッツクリームをサンドしました。

通常のピーナッツのランチパックよりも香ばしい気が。
ピーナッツの粒は思ったより少なめで大きくなく。

ミルクロック 148円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

もそっとした食感の軽めの生地。
生地とクリームの両方ともミルクの風味は控えめ。
後味でマーガリンが出てきます。


牛乳パン 118円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

サンドされている固めのクリームは
シャリっとした食感で甘い。
牛乳っぽさはあまり感じず。

ローソン

いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~ 165円
イメージ 6

乾燥いちごを使用したビスケット生地とパン生地に、
いちご果肉入クリームといちごホイップをサンドしました。
いちご由来の自然な香りと味がします。

生地から乾燥いちごの風味がしっかり。
逆にいちごホイップは風味控えめでこってり。
いちご果肉入クリームはいちごのつぶつぶ感があって、
雰囲気は出ているものの量が少ないのが残念。

あんバターフランス(北海道十勝産小豆) 145円
イメージ 7

フランスパンに、北海道十勝産小豆のつぶあん
バター入りマーガリンをサンドしました。

フランス生地としては食感と風味に物足りなさが。
つぶあんがたっぷりサンドされていて、
バター入りマーガリンとの好相性。


以上、1月前半に食べた菓子パンでした~。
とくに当たりは無かった気がしますが、
この中だったら「ランチパック プリン風味」と
「いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~」
ですかね~。