ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン フリーバーズ@本郷台 スペシャル醤油ラーメン

評判の良いラーメン屋さんに行ってみました。

ラーメン フリーバーズ
イメージ 4

2018年6月オープン。
ご主人は「支那そばや」で23年間ご活躍されたそう。

JR本郷台駅から1kmくらいあるので、
大船駅からバスで行きましたよ。

店内
イメージ 5

L字のカウンター席にテーブルが1卓。
ラーメン店としてはかなりオシャレな雰囲気です。

店員さんは男性1名・女性1名。
ご夫婦でしょうか。
先客2名・後客4名。
近くに住んでる人が利用している感じ。

券売機
イメージ 6

初訪問なので券売機の最初にある
スペシャル醤油ラーメン」にしました。

スペシャル醤油ラーメン 980円
イメージ 1

"スペシャル"は鶏チャーシュー1枚、
豚チャーシュー1枚、味玉半分追加。
ラーメンの詳細はこちら。

イメージ 3

かなり鶏の味が強め。
私の苦手なタイプです。
レトロな感じの味がするのもあまり好みではなく。

イメージ 2

三河製麺の細麺。
平ザルでしっかり湯切りしていました。
長くてやや食べづらいです。
少し柔らかめであまり好みではなく。


個人的にはこのお店に限らず
支那そばや」関連のお店は全くハマらず。
支那そばや」を上回ってる部分が
見当たらなかったのもちょっと…。

お店Twitter