ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵 Kohori-Noan@鵠沼海岸 アポロ11

冬恒例でこちらのお店へ。

埜庵 Kohori-Noan
イメージ 5

全国トップクラスの人気を誇るかき氷店。
夏は混んでいてアレなので、
毎年この時期に訪問しています。

お店ホームページによると、
ご主人がインフルエンザでダウンしているとか。
確かにご主人はいらっしゃらなかったです。

1階のレジで注文&会計を済ませて、
席で到着を待つシステム。

メニュー
イメージ 6

いつもながら期間限定メニューが豊富。
「アポロ11」という謎のかき氷にしてみました。
1,170円でいいお値段ですけど。

店内
イメージ 7

知り合いのお宅にお邪魔したような雰囲気。
どことなく湘南っぽさも。
この日は席が7割くらい埋まってました。

8分ほどでかき氷到着。

アポロ11 1,170円
イメージ 1

日光・三ツ星氷室の天然氷を使用。
いちごシロップ付属。

店員さんの話によると、
明治の「アポロチョコ」を
イメージしたかき氷なんだそうで。

イメージ 2

いちごミルク味とチョコレート味の2色。
確かに見た目もお味も
「アポロチョコ」っぽい雰囲気が出ています。

それでいて、天然氷&手作りシロップで
チープな感じがしないのが良いですな。

いつもながら、氷の口溶けの良さが素晴らしいです。
内側がミルク味になっており、
素の状態の氷が少なかったので、
天然氷そのものの味はあまり楽しめなかったですけど。

イメージ 3

いちごシロップはいちごジャムに近い味わい。
氷にしっかり味が付いているので、
それほど必要性は感じず。

紅茶
イメージ 4

寒い日のサービスということで、
コーヒーまたは紅茶を無料提供。
紅茶にしてみましたが薄味でした。

やっぱり、氷の口溶けの良さは他の追随を許しませんな。
年々値上がりしていくのだけがアレですけど。

お店ホームページ