ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

慶珈琲@富士見ケ丘 ブレンド1番、チーズケーキ

食後にコーヒーでも。

慶珈琲
イメージ 3

2017年11月オープン。
表参道にあった大坊珈琲店出身の
ご主人による自家焙煎珈琲店

京王井の頭線富士見ヶ丘駅から徒歩1分くらいで、
神田川沿いにあるのですが、
全く目立たないので、
お店に気づかない人が多そう。

店内
イメージ 4

小ぢんまりとしていますが素敵な雰囲気。
店員さんはご主人のみ。

先客ゼロ、後客2名で空いてました。
客層はリピーターが多そう。

メニューを撮影し損ねたので、
詳細は定かではないのですが、
ブレンドコーヒーは1番から5番まであって、
濃さが違うんだそう。

ブレンドの1番をいただいてみました。

イメージ 1

1杯100ccのに30gの珈琲豆を使用。
ネルドリップにたっぷり珈琲豆が入っていて贅沢。
温度は低め。
重さと軽さが共存する苦味で後味すっきり。

チーズケーキ
イメージ 2

お供にチーズケーキも注文。
サイズは小さめですが、
ふわっとクリーミーで美味しいです。


雰囲気が良いお店ではありましたが、
おしゃべりしやすい感じではないので、
休日の午後でも空いていて、
商売って難しいな~と思ったのでした。