ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パンジャビ ダバ@武蔵小杉 チキンビリヤニ・セット

この日はカレー気分でこちらのお店へ。

パンジャビ ダバ
イメージ 2

2012年11月オープンののインド料理店。
インド風炊き込みご飯"ビリヤニ"が名物。

店内
イメージ 3

思いっきり平日なのに宴会をしてるグループがいて活気があります。
そのせいか、店員さん多め。
日本人の店員さんは見当たりませんでしたが、
皆さん日本語堪能でした。

メニュー
イメージ 4

名物であるビリヤニのセットをいただくことに。
ソフトドリンクは+380円だったので、
注文する気は無かったのですが、
店員さんが当たり前のように飲み物を聞いてきたので、
やむを得ずラッシーを注文。

ラッシー +380円
イメージ 5

ビール用のジョッキで提供。
キンキンに冷えているので、
冷たくて持ちづらいという(笑)

イメージ 6

サービスでおつまみ的なのが出てきました。
ニンジンやタマネギなどを揚げた感じ。
スパイシーかつ味付け濃いめなので、
酒飲みの人はかなりお酒が進むんじゃないかと。

グリーンサラダ
イメージ 7

セットのサラダとしては量が多めなのが嬉しい。
ニンジンの割合多め。

チキンビリヤニ・セット カレー1種 1,490円
イメージ 8

セットのカレーは1種のはずですが、
「たくさん食べてください」とのことで、
3種も出てきましたよ~。
やたらサービスしてきますな(笑)

カレーは左から、日替わり野菜カレー、キーマ、バターチキンでしょうか。
日替わり野菜カレーはトマトのカレーでサッパリしていますが辛さは強め。
キーマカレーは煮詰まっているのかやたら味が濃いです。
バターチキンカレーはチキンが柔らかくてイイ感じ。

イメージ 1

バスマティライスを使用していますが、
スパイスの風味がして臭みは全く感じず。
パクチーやヨーグルトソースでサッパリいただけます。
チキンはゴロっと入っていますが、
ややパサついています。

イメージ 9

これまたサービスでお米のデザートが。
カスタードクリームみたいな味付けでした。

お会計はセット1,490円+ドリンク450円で1,940円。
何故かドリンクが380円ではなく、
アルコールの価格の450円になってましたよ…。
でも、色々サービスしてもらったので、
何も言えなかったのでした…。

何だか勢いが凄いお店でしたよ…。