ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

2019年、早くも2月になっちゃいました。
花粉の季節が近づいてきていて、
既にブルブル震えております。

さて、1月後半に食べた菓子パンは8個。
月の後半でも新種のランチパックに遭遇できましたよ~。

ランチパック ファミリーマート限定

ランチパックシリーズ初のファミリーマート限定商品が登場。

・コーヒークリーム&ホイップ
・ミルキークリーム&いちごジャム
ハバネロ入りメンチカツ 東ハト監修

パッケージ右上のイメージキャラクター
「ランチちゃん」と「パックくん」が、
ファミリーマートのユニフォームを着ているという
特別なデザインになっています。

スイーツシリーズだけ購入してみました。

ランチパック コーヒークリーム&ホイップ 128円
イメージ 1

ファミマカフェのコーヒーエキスを入れたコーヒークリームと、
ホイップクリームをサンドしました。

コーヒーはしっかり香ってきますが、
こってりしたホイップに負けている印象で、
味的にはコーヒーがあまり目立っておらず。


ランチパック ミルキークリーム&いちごジャム 138円
イメージ 2

不二家ミルキー」風味のクリームと、
いちごジャムをサンドしました。

いちごジャムがメインみたいな感じになっていますが、
ミルキークリームもねっとりこってりしていて
負けずに頑張っています。

ランチパック 新作

ランチパック コーヒークリーム&ホイップ 森永乳業クリープ®入り
イメージ 3

ビターなコーヒークリームと森永乳業クリープ®を使用した
マイルドなホイップをサンドしました。

しれっと登場していたランチパックの新作。
ローソンで購入しました。

コーヒークリームの苦味と甘味が強め。
クリープを使用したホイップはあまり目立ちませんが、
こってり感をプラスしています。

スナックサンド

スナックサンド×ネオバターロール ジャム&マーガリン 116円
イメージ 4

苺ジャムとネオバターロールのマーガリンをサンド

ランチパックの類似商品である
フジパンのスナックサンドですが、
ランチパックよりも歴史は古く、
スナックサンドの方が元祖になります。
セブン-イレブンで売っていたので、
初めて購入してみましたよ~。

苺ジャムとマーガリンの定番の組み合わせ。
ネオバターロールのマーガリン使用とのことですが、
全体的にあまり特徴が無く…。

濃厚チョコブレッド 198円
イメージ 6
製造:エースベーカリー

少しモチッとした生地。
見た目はチョコレート全開ですが、
チョコがあまり濃くはないので、
カロリーの高さに反してそれほど重たくはなく。

ローソン

アップルパイ~シナモン仕立て~ 150円
イメージ 5

サクッとした食感のパイ生地に、
蜜づけリンゴとカスタードを絞り焼き上げました。
蜜づけリンゴにシナモンを加え、
カスタードとの甘さのバランスが絶妙な味わいに。
リンゴをダイレクトに感じていただけるような仕立てにしています。
トーストするとさらにおいしくお召し上がり頂けます。

蜜づけリンゴたっぷり。
シナモン仕立てとのことですが、
ほんのり香る程度で思ったより控えめ。
パイ生地はサクッとはしておらず固め。


クイニーアマン 140円
イメージ 7

スイス産発酵バター配合のマーガリンを生地に使用し、
コクとやさしい甘さが特徴です。
パイ生地でカスタードシートをサンドする事で食べ飽きない味付けです。

関東限定商品。
パイ生地固め。
カスタードシートで甘味をプラス。
表面のガリガリした部分が多いところがウリなのかも。


ベーグル(ベルギーチョコ入りチョコクリーム)アーモンド入 140円
イメージ 8

アーモンドフレーバーを練り込んだベーグル生地を焼き上げ、
自家配合のアーモンドチョコクリームをサンドしました。

こちらも関東限定商品。
ベーグル特有のもぎゅっとした食感ですが、
食べやすい固さに抑えられています。
チョコクリームはアーモンドの粒多め。


以上、1月後半に食べた菓子パンでした~。
今回、印象に残ったものは無しということで…。