ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蕎麦切り ほしの@相模大野 かしわせいろ

この日は相模大野へ。
お目当てのお店にフラれたので、
こちらのお店に入りました。

蕎麦切り ほしの
イメージ 2

相模大野銀座商店街にある
2010年1月オープンのお蕎麦屋さん。
約5ヶ月ぶり3度目の訪問。

店内
イメージ 3

独特かつ洒落た造りの店内。
店員さんはご主人と女性の2名体制。
先客は1組・後客無し。
平日の夜は空いています。

メニュー
イメージ 4

おすすめ料理から「かしわせいろ」を注文。
10分ほどで到着。

かしわせいろ 930円(税込1,000円)
イメージ 1

どんなお蕎麦かと思ったら、
鴨せいろの鶏肉バージョンみたいな感じでした。

柚子胡椒が付属されていますが、
必要性を感じなかったので、
少ししか使用せず。

イメージ 6

鶏肉とネギがゴロゴロ入ってますよ~。
鶏肉はモモ肉でしょうか。
軽く焼いてあって香ばしさがアクセントに。
ネギも甘くてイイ感じ。

イメージ 5

お蕎麦は細め。
プリッとしていて風味は強くありませんが、
つけ汁とは合っています。

かしわ入りのおつゆが美味しかったですよ~。
「鴨せいろ」より570円も安いのでお得感あり。
相模大野で困った時にまた行こうと思います。