ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ高座@綾瀬市 上ろーす定食

この日は家族で食事を。
検討の結果、こちらのお店へ行くことに。

とんかつ 高座
イメージ 3

綾瀬タウンヒルズの近くにあるとんかつ屋さん。
電車の駅が無い綾瀬市の中心に位置しているので最寄駅無し。
建物の隣に駐車場が3台分あります。

店内
イメージ 6

小上がりのテーブル席が4卓。
カウンター席もありますが、
狭いのでテーブルが埋まっている時に使用するような感じ。

入店時はテーブル席が満席でした。
地元の人に人気のお店のようで、
アットホームな雰囲気です。

店員さんは女性2名。
てんてこ舞いで大変そうでした。

おしながき
イメージ 7

とんかつ屋さんとしては平均的なお値段。
「上ろーす定食」の評判が良いみたいなので、
家族全員「上ろーす定食」を注文。

イメージ 8

サラダ、煮物、お新香が出てきました。
サービス品とのこと。

サラダのごまドレッシングは市販品っぽいお味。
煮物はおつまみメニューの「大根いか煮」の大根かも。

上ろーす定食 1,800円
イメージ 1

上ロースとしてはそこまで大きくないものの、
ボリュームは申し分なく。

イメージ 2

ネットのクチコミによると、
神奈川県のブランド豚である
高座豚を使用している模様。

脂身がやや多いですが、
甘みがあって食べやすく、
肉質もしっかりしていて美味しいです。

火の通りはしっかりめで、
衣はサックリ揚がっています。

ご飯
イメージ 4

おかわりOKとのことで、
少なめに盛ってあります。
やや固めの炊き加減でイイ感じ。
ついつい家族全員でおかわりしちゃいました(笑)

お味噌汁
イメージ 5

家庭風のお味噌汁。
わずかながらお肉も入っています。


都内の一流店と比べるとアレですが、
とんかつ不毛地帯の神奈川県では
かなり良いとんかつかと。
なので、家族全員に好評でしたよ~。