ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バナン@横浜 オリジナル(バナナソフトクリーム)

そごう横浜店にあるバナナソフトクリームのお店に行ってみました。

バナン
イメージ 3

ハワイのフードトラックから店舗を増やしていき、
2018年8月に日本1号店がオープン。

そごう横浜店の1階化粧品売場の
「maison port」という場所にあるのですが、
店内のフロアガイドに「バナン」とは書いていなかったので、
ぐるぐる探し回っちゃいましたよ…。

メニュー
イメージ 4

何種類かありますが、
1,000円からという強気な価格設定。
「オリジナル」にしてみました。

イメージ 5

わずかに椅子があるようですが、
基本的には立ち食いです。

オリジナル 1,000円
イメージ 1

乳製品と砂糖を使用しないバナナソフトクリーム。
バナナ味わいそのものです。
ソフトクリーム自体は甘さ控えめなので、
ハチミツをたっぷりかけてカバーしています。

イメージ 2

パパイヤ、パイナップル、いちご、
キヌアパフ、ココナッツがトッピングされています。
甘味の補強と食感の変化のためといった感じで、
バナナソフトクリームとのマッチングは良好。

トッピングの下に更にバナナソフトクリームが入っており、
一般的なソフトクリームの2倍くらいの量になるので、
お値段的には妥当なところでしょうか。

でも、そこまで量は必要ないので、
ハーフサイズが欲しくなりましたよ。