ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

d47食堂@渋谷 長野定食 鹿ローメン

花粉の飛散が本格化してきたので、
駅から外へ出ないでいけるお店へ。

d47食堂
イメージ 2

『d design travel』という本の編集者が手がける
47都道府県の「食」をテーマにした定食屋さん。
渋谷ヒカリエの8階にあります。

入ろうとしたら満席とのこと。
15分待ちでカウンター席に案内されました。

店内
イメージ 3

59席あるそう。
窓際なので、渋谷の街を眺めながら食事ができます。

イメージ 4

このオシャレさがウリといった感じ。
女性客の方が多め。
店員さんも女性しか見かけず。

メニュー
イメージ 5

1ヶ月くらいでメニューが切り替わる模様。
数量限定の「大阪定食」は売り切れとのこと。
「長野定食」にしてみました。
10分ほどで到着。

長野定食 鹿ローメン 1,780円
イメージ 1

~商品紹介より~
伊那は鹿の里です。
その鹿肉の美味しさを広めたい!
そんな思いを込めて、
伊那特有の麺料理「ローメン」に鹿肉を合わせた「鹿ローメン」。
特製の七味や、鞍掛豆、伊那の里の野菜をふんだんに使い、
バリエーション豊かな鹿肉をつかった小鉢はその時々でちがったものを。
(鹿ジビエと山師料理の宿「ざんざ亭」長谷部晃)

ローメン、鹿の小鉢、お味噌汁。
伊那市の捕獲頭数だけで約5千頭。そのほとんどが廃棄となる。」
と書いてあるわりに定食の中でも高めの価格設定。

お味噌汁は各定食共通なようですが、
汁ありの麺料理には別の物をつけてほしい気が。

イメージ 6

鹿ローメンの野菜の下は煮込みラーメンみたいな感じ。
思いのほか鹿肉が少ない…。

イメージ 7

小鉢の鹿肉はクセが無くて食べやすいです。

食べログで現在3.58点のお店ですが、
オシャレ感を楽しむのがメインな印象でした。

お店ホームページ