ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチン パンチ@中目黒 ハムカツ

この日は気になっていたお店へ。

キッチン パンチ
イメージ 3

中目黒にある昭和41年(1966年)創業の洋食屋さん。
この周辺は人気店が密集していて良いですな。

店内
イメージ 4

レトロな雰囲気でありながら洗練されている印象の店内。
店員さんは男性1名・女性1名。
カウンター6席にテーブル14席。
7割くらいの客入りでしたが、
料理を出すまでに30分くらいかかるとのこと。
了承してカウンター席へ。

メニュー
イメージ 5

洋食屋さんとしてはリーズナブル。
色々あって迷いますな。

「ハムカツ」にしてみました。
まさかの42分待ちでしたよ…。

ハムカツ 950円
イメージ 1

定食ということで、ご飯、味噌汁、お新香付き。

お味噌汁の具は豆腐とワカメで、
ちゃんと作っているのが良いですな。
お新香はおそらく市販品。

イメージ 2

ハムは外周が赤色。
昔懐かしい味がします。
衣は比較的薄めで、カリカリサクサク。

キャベツ、カレースパ、オレンジが添えられており、
キャベツがやや太めにカットされているのが良き。

待ち時間の長さがアレですが、
非常に良いお店でしたよ~。
他のメニューを食べてみたくなりました。