ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蔵味噌ラーメン晴っぴ@海老名 えび味噌ラーメン

この日はららぽーと海老名へ。

蔵味噌ラーメン晴っぴ
イメージ 2

本厚木の名店「麺や食堂」が手がける味噌ラーメン店。
ららぽーと海老名1階の中央付近の奥まった場所にあります。

メニュー
イメージ 3

最近は限定メニューをやらなくなってしまったのが寂しい。
まあ、だんだんネタ切れっぽくなってきて、
迷走していってた感じでしたからね…。

まだ未食の「えび味噌ラーメン」を注文。
10分ほどで到着。

えび味噌ラーメン 980円(税抜)
イメージ 1

海老が乗った味噌ラーメン。
その代り、チャーシューが無いのが残念。

イメージ 4

海老は食べやすいように殻が剥かれています。
頭の部分に海老味噌が残っていてやや臭みが。

イメージ 5

干し海老が振りかけられているほか、
海老入りの味噌が乗っていました。
とはいえ、あまり味変効果は無く。

イメージ 6

麺とスープはいつも通り安定していますが、
海老が主役のラーメンにはなりきれていない感じも。

ということで、このお店の中ではハズレ寄りな一品でした…。
やっぱり、デフォルトの「蔵味噌ラーメン」が一番完成度が高いかも。

お店ホームページ