ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スープカレー KIFUKU@関内 骨付きチキンの16品目野菜スープカレー

この日は関内でスープカレーを。

イメージ 4

2017年9月オープン。
ご主人は札幌の有名店で修行されたそう。
関内駅前第1ビル地下1階の
飲み屋街みたいなところにあります。

店内
イメージ 5

カリフォルニア風で海岸沿いのテラスをイメージしているという店内。
地下のお店ということで、
窮屈感がしないでもないですが、
空いていたのでとくに問題は無く。

店員さんは男性2名。
先客3名、後客無し。

メニュー
イメージ 6

スープカレーはトッピングのバリエーションが豊富。
無難に「骨付きチキンの16品目野菜スープカレー」にしました。

イメージ 7

ベースのスープを5種の中から選びます。
"女性人気No.1"と書いてあった
「豆乳マイルドスープ」にしてみました。
辛さは辛口に相当する15段階中の7にしてみました。

9分ほどで到着。

骨付きチキンの16品目野菜スープカレー 1,500円(税込1,620円)
イメージ 1

~商品紹介より~
骨付きチキン・基本の7品目野菜・直送の鎌倉三浦野菜9品
基本の7品目野菜
南瓜/ごぼう/ブロッコリー/レンコン/キャベツ/水菜/人参

イメージ 2

見本の写真より野菜の盛りが凄くてビックリ!
スープよりも野菜の方が多く感じるほど。

野菜たっぷりなのは嬉しいのですが、
サイズが大きいのでやや食べづらさが。

「豆乳マイルドスープ」を選んだせいかは分かりませんが、
スープのコクがそこまで強くなく、
思ったよりも辛くはないので、
温野菜やライスに対してスープが弱く感じましたよ。

揚げ野菜は強めの香ばしさなので、
バランス良く食べるべきだったのかも。

イメージ 3

ライスは玄米入り。
スープのチョイスを誤ったせいか、
ご飯がそれほど進まない感じ。

イメージ 8

骨付きチキンは底にいました。
柔らかくてほぐしやすいです。

色々な野菜を摂取したい時に良いスープカレーでしたよ~。
夜はスパイス居酒屋という一面もあるようですが、
お酒やドリンクの注文をしなくて済んで助かりました。

お店ホームページ