ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲家@稲田堤 特製ホットケーキ、コロンビア

稲田堤でお蕎麦を食べた後、
駅近くの喫茶店に入ってみることに。

珈琲家
イメージ 4

古くからあると思われる雰囲気。
ホットケーキが名物のようです。

店内
イメージ 5

ランチタイムだったので、
パスタを食べているお客さんが多数。
喫煙可のようで、タバコを吸っているお客がもちらほら。

店員さんは男性1名・女性2名。
カウンターでご主人と思われる人が
コーヒーとホットケーキを担当しています。

メニュー
イメージ 6

写真映えを意識して「特製ホットケーキ」を2枚で注文。
50円引きになっているコーヒー「コロンビア」も注文。
15分ほどで到着。

特製ホットケーキ 2枚 580円
イメージ 1

ご主人がカウンター脇にある鉄板で焼き上げたホットケーキ。
結構大きくて迫力がありますな。

イメージ 2

ふんわりさせない硬派なスタイルの生地。
パンケーキではなくホットケーキなので、
ほんのり甘味があります。

ランチを済ませた後だったので、
モソモソした感じのパンケーキ2枚は
かなりヘビーでしたよ…。
たっぷり添えられたマーガリンを駆使して、
どうにか完食しましたけど…。

コロンビア 450円→400円
イメージ 3

サイフォンで抽出。
苦味、酸味、甘味のバランスが良く、
スッキリしていて飲みやすい味わいです。

ということで、地域の人に愛されている感じのお店でした~。