ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

花粉の本格化に伴って、
目がしょぼしょぼしてきて、
鼻水が出始めております。

マスクを常時着用して、
花粉シーズンが過ぎ去るのを
待つしかない状況で。

さて、3月前半に食べた菓子パンは7個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック 3月の新作

ランチパック 3月の新作は以下の4つ。

・4種のおいしさ(ピーナッツ・アップルカスタード・チョコ・クッキークリーム)
あいすまんじゅう風味
・フィッシュフライとタルタルたまご
・たっぷりソース焼きそば

スイーツシリーズのみ購入です。

ランチパック 4種のおいしさ
(ピーナッツ・アップルカスタード・チョコ・クッキークリーム)
イメージ 1

白いパンにはピーナッツクリームとアップルカスタードを、
ココア風味パンにはチョコクリームと
クッキー入りクリームをサンドしました。

ピーナッツはいつものピーナッツ。
アップルカスタードはりんご果肉入りのクリームで薄味ながら甘め。
チョコクリームはとろ~り。
クッキー入りクリームはザクザク食感。


ランチパック あいすまんじゅう風味
イメージ 2

北海道産小豆使用のつぶあん
バニラ風味のクリームをサンドしました。

福岡県久留米市にある
丸永製菓(株)の人気アイスクリーム
あいすまんじゅう」とのコラボ商品。

ミルクカスタードホイップクリームをアイスに見立てています。
つぶあんがしっかり入っていて食べごたえあり。
甘さを隠し味のマーガリンで全体を引き締めています。

チョコスティックケーキ 129円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

卵風味強めのケーキ生地。
チョコレートは完全に脇役でおまけ程度。


練乳ミルクフランス 118円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

もぎゅっとした食感のフランス生地。
菓子パンとしては雰囲気が出ています。
クリームは甘めですが、生地と合わせるとちょうど良い感じ。
思いのほかマーガリン効いています。

よもぎと小豆のちぎりぱん 128円
イメージ 5

よもぎ入りもちもち食感の生地で、
小豆が入ったよもぎ風味のぎゅうひを包んだ仕立てです。

よもぎの香り強め。
柔らか生地に緑色の求肥でモチモチ食感をプラス。
小豆の粒がゴロゴロ入っているのが嬉しい。


りんごパンケーキ 128円
イメージ 6

りんごのダイス入りクリームをもちっとした生地でサンドした、
りんごの食感と風味が楽しめるピンク色のパンケーキです。

2個入り。
ピンク色の生地がもっちり。
りんごのダイスがめっちゃ甘くて
好みが分かれるところ。

ローソン

コクと旨みのジューシーフレンチトースト 135円
イメージ 7

マスカルポーネを加えた発酵バター入りマーガリンと
加糖卵黄を使用して濃厚に仕上げた、
ふんわりやわらかなフレンチトーストです。

最初から半分にカットされています。
濃厚というよりは表面が油っこい印象。
内側にはほとんど染み込んでおらず。


以上、3月前半に食べた菓子パンでした~。
当たりはありませんでしたが、
この中からしいて挙げるとすると、
「ランチパック あいすまんじゅう風味」か
セブン-イレブン「練乳ミルクフランス」ですかね~。