ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミニマル@代々木公園 フルーティーなチョコレートとコーヒーのパフェ

手土産を買いにこちらのお店へ。

Minimal 富ヶ谷本店
イメージ 4

2014年12月創業。
カカオ豆の仕入れから製造までの全行程を行う
ビーントゥバーチョコレートのお店。
都内に4店舗あります。

イメージ 5

何とパフェがありましたよ!
これは食べないといけませんね(笑)

店内
イメージ 6

開店時間直後だったので、
先客は1組だけでしたが、
後から何組か来たので、
安定した人気があるようです。

店員さんは4~5名。
パフェは17分ほどで到着。

フルーティーなチョコレートとコーヒーのパフェ 1,458円
イメージ 1

~商品紹介より~
フルーツは使わずに、カカオとコーヒーの素材がもつ風味で
フルーティーな味わいを表現しました。
チョコレートにはミックスベリーのような甘酸っぱい味わいの
「FRUITY」を使用。まるでベリーが入っているかのように、
酸味がありジューシーな風味が特徴です。
コーヒーは、「丸山珈琲」のコーヒーを使用。
フルーティーなコーヒーをフルーツの代わりの素材としています。

富ヶ谷本店限定で3月末まで提供。
1日15食のみなので、
売り切れることもあるようです。

イメージ 2

全てのパーツが手作りとのこと。
ミックスベリーのような風味が特徴の
「FRUITY」という板チョコをふんだんに使用しており、
フルーツを使用していないのに、
甘酸っぱい風味で口の中に広がります。

また、カカオ豆が粗挽きなので、
ザラザラ感をあえて残しているのも
このお店ならでは。

風味がしっかりしていながら、
重たくなくて食べやすいです。

イメージ 3

アイスクリームの下は
ブラウニーっぽいのと
フルーツグラノーラっぽいのが。

チョコの風味にパンチがあるので、
コーヒーゼリーはあまり目立たず。

ルクアイスとチョコレートムースで締め。
お豆も入っていました。

アイスを下の方に入れられると
到達する頃には溶けて
ビシャビシャになってしまうのが残念。

とはいえ、かなり個性的で面白いチョコレートパフェでした~。
チョコレートパフェがお好きな方は
一度食べてみる価値ありですよ~。
お店ホームページ