ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

星のうどん@横浜 冷し桜えび天うどん

横浜で買い物したついでに短時間で食事を。


相鉄線横浜駅にある立ち食いうどん屋さん。
改札外側にも入口と立ち食いスペースがあるので、
改札内に入らなくても食べることができます。

店内
イメージ 3

立ち食いスペースのほか、
カウンターの椅子席も少しあります。

店員さんはたくさん。
若い店員さんが何人かいたせいか、
少し雑な感じがする対応でした。

イメージ 4

期間限定の「桜えび天うどん」を
冷やしでいただくことに。

初めて食べるメニューだと思っていたのですが、
後でブログを調べたら11ヶ月前にも食べてました…。

食券を渡して1分くらいで受け取り。

冷し桜えび天うどん 450円
イメージ 1

この日はワカメがサービスで盛られてました。
ネギもたっぷりです。
ありがたや。

桜えび天
イメージ 5

揚げ置きということで冷め気味。
桜えびは中央部のみなので、
タマネギの方がメインな感じ。

うどん
イメージ 6

昔はお店の中に自動製麺機がありましたが、
今は自社工場で製麺しているようです。

適度に噛みごたえがあるうどんで、
立ち食いそばチェーンより全然良いです。

お出汁は、羅臼産昆布、鰹節、宗田節、
鯖節、ムロアジ節から取っているそうで、
冷やしだと醤油が効いています。

醤油で隠れ気味ではありますが、
ちゃんとお出汁を感じられるのが良いですな。

ということで、安定の美味しさ。
横浜駅で軽く済ませたい時に
重宝しているお店です。

お店ホームページ