ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ザ・モダンコーヒー@鷺沼 ドリップコーヒー、季節のスコーン

この日はコーヒーを飲みにカフェへ。

ザ・モダンコーヒー サギヌマコーヒーバー
イメージ 3

東川口に焙煎所があるコーヒーショップ。
鷺沼にあるコーヒーバーは2015年11月オープン。

「鷺沼ビラスズキ」というマンションの1階にあるのですが、
影に隠れてるような感じだったので、
お店に気づかずに探しちゃいましたよ。

店内
イメージ 4

小ぢんまりとしていますが素敵な雰囲気。
店員さんは女性お一人。
お客さんは先客2名・後客4名。
休日の午後でもそこまで混んではおらず。

エスプレッソ系メニューが主体のようですが、
ドリップコーヒーをいただくことに。
そのお供にスコーンも注文。

6分ほどでコーヒー到着。

ドリップコーヒー(Hot) 550円
イメージ 1

コーヒー豆は2種類の中から選べて、
ケニアにしてみました。

苦味がほとんど無く、フルーティーな味わい。
ベリー系っぽい甘味と酸味を感じます。
苦味が無くて人によっては物足りなく感じそうですが、
味が薄いというわけでもなく。

季節のスコーン 380円
イメージ 2

桜味のスコーンとのこと。
軽くトーストしてから提供。

サックリ軽やか食感。
桜が香りますが、味的には強くなく、
ほんのり塩気を感じる程度。
甘さも控えめです。

まったり過ごせて良かったですよ~。
田園都市線のたまプラーザ周辺エリアでは
一番良いコーヒー店なんじゃないかと。

お店ホームページ