ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

柴崎亭@梅ヶ丘 塩煮干ワンタン中華そば

この日はラーメンでも。

柴崎亭 梅ヶ丘店
イメージ 5

2011年に柴崎で創業。
ハイクオリティな500円ラーメンでブレイクした後、
2014年につつじヶ丘へ移転。

2019年3月4日に2号店が
梅ヶ丘にできたので行ってみました。

店内
イメージ 6

カウンター席のみで20席くらい。
平日の夜でも席が半分くらい埋まっていて、
盛況なようです。

店内が広くてオシャレな雰囲気なので、
女性客やファミリー客もちらほら。

店員さんはラーメン担当、サイドメニュー担当、
接客担当の3名体制。
橋本環奈さん似の店員さんが可愛いです。

券売機
イメージ 7

ラーメンは600円から。
色々あってよく分からないので、
最上段から選んで、
「塩煮干ワンタン中華そば」にしてみました。

席数が多いわりに
一度に3杯しか作っていなかったので、
到着まで20分かかりました。

塩煮干ワンタン中華そば 950円
イメージ 1

濁っていなくても煮干しがしっかり香るスープ。
香味油と上手く融合していて、
コクと旨味がたっぷりに感じます。

イメージ 2

1号店同様、田村製麺の低加水麺でしょうか。
三河製麺の麺箱もあったので、
メニューによって使い分けてるのかも。

思ったより麺量多め。
ヘタレは気にならず。

チャーシュー
イメージ 3

低温調理のチャーシュー。
見た目通りの柔らかさ。

ワンタン
イメージ 4

ワンタンは7個も乗ってました。
中身はほぼお肉で食べごたえあり。
皮はそこまでツルツルしておらず。

ということで、安定感のある美味しさでした~。
小田急線民としては行きやすくなったので、
変わり種メニューも食べてみたいところです。

お店Twitter