ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松戸富田麺絆@東京 濃厚つけめん、心の味餃子

本日はお蔵に入っていたネタから。

ラーメン激戦区 東京・丸の内
イメージ 5

東京駅にあるKITTEの地下1階に
「ラーメン激戦区 東京・丸の内」がオープンしたので、
行ってみましたよ。

ラーメン屋さんが5軒並んでいます。
1番の目玉はこちら。

松戸富田麺絆
イメージ 6

松戸で大人気の「中華蕎麦 とみ田」による都内初の直営店。
もの凄い行列です。

イメージ 7

常時40人くらい並んでました。
約50分待ちで店内へ。

店内
イメージ 8

カウンター席のみで27席だそう。
席数が多い上に席間が狭いので、
何だか落ち着かないです。

メニュー
イメージ 9

とみ田の系列店の中では値段が1番高いんじゃないかと。
代名詞的存在の「濃厚つけめん」をいただくことに。
餃子も推しているようだったので注文してみました。

濃厚つけめん 920円
イメージ 1

着席から7分ほどで到着。

イメージ 2

やや黒っぽい独特な麺。
角が丸まっているせいか、
妙に柔らかく感じます。

粉がしっかり香りますが、
それ以上に卵の臭みが気になるのが残念。

つけ汁
イメージ 3

濃厚豚骨魚介スープとのことですが、
柚子っぽい酸味が妙に強め。
かつて松戸で食べた時ほどの濃厚さは無く。
独特な麺ともあまりマッチしておらず。

スープ割り時のチャーシューサービスも無く、
ポットから適当にスープを注いでるだけでした。

心の味餃子 3個 450円
イメージ 4

いいお値段するな~と思ったら、
やたら大きかったです。

柏幻霜ポークを使用しているのがウリのようですが、
細かく挽いてあるのであまりよく分からず。
皮と中身の一体感もありません。


ということで、10年以上前に
松戸のお店で食べた時とは
内容もサービスも全くの別物でしたよ…。

船橋ららぽーとにある店舗なら
並ばずに食べられるので、
あえてここで食べる必要はないかと。

お店ホームページ