ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部ヤクルト戦】菅野の粘りのピッチングとライアン小川攻略で首位浮上 二階堂@九段下 特製イリコそば

前にいた会社で発足した
ジャイアンツ応援倶楽部(通称G部)
メンバー3名で野球観戦。

東京ドーム
イメージ 1

例年、開幕戦を観戦しておりましたが、
今年の開幕戦は広島のマツダスタジアムだったので、
このタイミングでの観戦となりました。

橙魂2019
イメージ 2

この日は「橙魂2019」というイベントがあり、
来場者全員にレプリカ橙魂ユニホームをプレゼント。
選手もこのデザインのユニフォームを着用していました。

指定席C 2,400円
イメージ 3

いつも通り、2階席の1塁側で観戦。
2階後方の席ではありましたが、
ホームベースが見やすい位置で良かったです。

イメージ 4

本日の対戦相手は東京ヤクルトスワローズ
ヤクルトの先発は2016年4月から
8連敗中のライアン小川投手でしたが、
到着時には既に攻略してました。

イメージ 5

イメージ 6

6対1で危なげなく勝利。

先発はエースの菅野投手で、
序盤はピンチを迎える場面があったものの、
点差が開いてからは打たせて取る
省エネピッチングで貫禄の勝利。

打線の方は岡本選手の成長と丸選手の加入で
坂本選手を2番で起用できるようになり、
凄まじい打線に変貌してました。
何とも心強かったです。

原采配もズバリ的中して、
巨人ファンにとっては
スカッとする勝利でございました。
今年の巨人は強い!



観戦後は3人でラーメンを。

中華そば 二階堂
イメージ 7

2016年5月オープンの
化学調味料不使用のラーメン店。
新宿にあった「杉本商店」というお店が
移転&リニューアルして
このお店になった模様。

カウンター10席のお店ですが、
夜の部はラーメン居酒屋のようで、
お酒&一品料理を注文しているお客さんがいて、
回転が悪いです。

20分ほどでラーメン到着。

特製イリコそば 1,100円
イメージ 8

特製ということで、チャーシュー3枚、
味玉、ワンタン2個が乗っています。

伊吹産イリコと数種類に煮干しを
使用しているというスープは
エグみが無くて軽やか。
白醤油を使ったりして、
オシャレな味になっています。

巨人が完勝して、
ラーメンも美味しくいただけたのでした。

お店Twitter