ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホンカトリー@湯島 カレー しらす

カレーを食べにこちらのお店へ。

ホンカトリー
イメージ 5

2017年5月オープン。
独創的なカレーでリピーターを
増やしているお店のようです。

店内
イメージ 4

L字のカウンターで9席。
オシャレカフェっぽい雰囲気で、
秘密基地に入ったかのよう。

先客は1名だけでしたが、
食べている途中で
グループ客が何組か来て満席に。

店員さんはご主人お一人。
口数が少なくて静かです。
前職はベルギービールのお店で
仕入れや商品管理などの仕事をされていたらしい。

オシャレな店内と寡黙な対応で、
ご主人は芸術家から
転身された方なのかと思ったのですが、
全然違ってました(笑)

メニュー
イメージ 6

メニューはカレーが2種類だけ。
ドリンクメニューも無いようです。
潔いですね。

しらす」を注文。
17分ほどで到着。

しらす 1,000円
イメージ 1

盛り付けに時間かけてるな~と思ったら、
何か凄いことになってました(笑)

イメージ 2

野菜を中心に色々乗っています。
「ファラフェル」という中東風の
コロッケが乗っているのも独特。

具材をたくさん乗せていたり、
バスマティライスを使用したりして、
スリランカカレーっぽい感じもしますが、
具の内容や盛り付け方がこのお店ならでは。

イメージ 3

しらすが乗ったカレー。
しらすはカレーに消されてあまり存在感が無く。

トマトっぽい酸味の効いたカレーで、
辛くはありませんが、
スパイスが適度に効いていて
美味しいカレーです。

カレーの下に無塩ポテトチップスを仕込んでおり、
ジャガイモっぽい役割をさせているのが独特の発想ですな。

非常に面白いカレーで良かったですよ~。
リピーターが多いというのも納得でした。