ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ダイゴミ バーガー@横浜 チーズバーガー+NYCラクレットチーズフォール

この日は横浜駅にできた「アソビル」へ。

アソビル
イメージ 4

3月15日にオープンした
複合型体験エンターテインメントビル。
ビル2階のイベントフロアでは
「うんこミュージアム」が開催されていて話題に。
横浜駅みなみ東口通路直通に入口があります。

1F 横浜駅東口 POST STREET
イメージ 5

1階は18軒の飲食店が集まった
グルメストリートになっています。

平日の夜ということで、
お客さんは仕事帰りの人ばかり。
そのせいなのか、飲み屋の客入りは上々ですが、
食事主体のお店は苦戦している印象。

お酒を飲まない身としては、
お酒メインのお店に入るのは気が引けるので、
ハンバーガーのお店にしました。

ダイゴミ バーガー
イメージ 6

池袋と南青山にあるチーズレストラン
「DIGOMI」によるチーズバーガー専門店。
横浜駅側の入口からは一番遠い場所にあります。

店内
イメージ 7

アメリカを意識した装飾の数々。
ラストオーダー間際だったせいか、
先客は1組のみで空いてました。

店員さんは3名で、接客担当の女性が
にこやかな対応でありがたいです。

メニュー
イメージ 8

チーズバーガー専門店ということで、
「チーズバーガー」と「ローストビーフチーズバーガー」の2系統のみ。
せっかくなので、ラクレットチーズのチーズバーガーに
アップグレードしてみることに。

セットドリンク
イメージ 9

まずはセットのドリンクが到着。
ウーロン茶にしてみましたが薄味でした。

注文から約5分後、
「チーズをかけるところを撮影しませんか?」
と店員さんからお誘いが。

イメージ 10

とりあえず動画ではなく静止画で撮影してみました(笑)

イメージ 11

チーズがトロトロですね。
かけた後は店員さんが席まで運んでくださいます。

チーズバーガー+NYCラクレットチーズフォール 2,150円(税込2,322円)
イメージ 1

さて、どうしたものか。
頑張ってバーガー袋に入れてみます。

イメージ 2

う~む、何だかよく分からない状態に…。
てりやきソース的な甘味のあるソースが
手についてベトベトになりましたよ…。

でも、チーズとソースの相性が良く、
まさにチーズが主役になっています。

でも、チーズが無くなると物足りなさが…。
米粉配合のバンズや国産牛の100%のパティも
悪くはないのですが、一体感がいまひとつ。

イメージ 3

ポテトはカリカリサクサクタイプで、
1人で食べるには量的に十分です。

お値段がアレなので、
もっとチーズが欲しくなりましたが、
オリジナルなハンバーガーを楽しんだのでした。

お店Twitter