ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Rojiura Curry SAMURAI.@鎌倉 ごろっと若鶏の濃厚バターチキンカレー




Rojiura Curry SAMURAI.鎌倉店
イメージ 5

札幌を中心に展開している
2007年創業の人気スープカレー店。
鎌倉店は2016年11月オープン。

店内
イメージ 6

入口は和の雰囲気でしたが、
中は和というわけでもなく、
古民家カフェっぽい感じ。

18時頃だったせいか、先客ゼロでした。
下北沢店がやたら行列しているので、
ちょっと意外でしたが、
後から3組来て少し賑やかに。

メニュー
イメージ 7

看板メニューは北海道などの契約農家から
直送される野菜をふんだんに使用した
「一日分の野菜20品目」というスープカレー

でも、12周年記念で鎌倉店1日20食限定の
「ごろっと若鶏の濃厚バターチキンカレー」
が気になったので、
ついつい注文しちゃいました。

9分ほどで到着。

ごろっと若鶏の濃厚バターチキンカレー 1,680円
イメージ 1

~商品紹介より~
スパイスで下味をつけた若鶏と、
自家製のほどよい甘味の
濃厚でクリーミーな特製スープです。
コク深い甘めのスープに仕上げたので
お子様や辛いのが苦手な方に
食べやすいスープになっております。

イメージ 2

具沢山なのが嬉しいですな。
そして、野菜の質が良いです。
若鶏よりも野菜の方が美味しく感じるほど。

カレーは結構とろみがあるので、
スープカレーというよりは
通常のカレーに近い感じ。

スパイス感が控えめで、
甘味のあるカレーなので、
女性ウケが良さそう。

ライス
イメージ 3

ライスは玄米入り。
水分が程良く抜けていてカレーと合います。

鎌倉野菜のサラダ
イメージ 4

鎌倉野菜のサラダとのことですが、
レタスが主体で鎌倉野菜ならではの
野菜は入っておらず。
野菜の質は良好。


人気店ならではの安定した美味しさでした~。
混んでないと利用しやすくて良いですな。

お店ホームページ