ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味香亭@藤が丘 豚肉とナスのピリ辛みそ炒め定食+焼き餃子3個

この日は中華を。

味香亭
イメージ 5

北へ1.1km進んだ場所にある中華料理店。
「聘珍楼」出身のようです。

店内
イメージ 6

大衆中華料理店としては少し綺麗めの店内。
カウンター席中心ですが、
テーブル席も5卓あります。

先客2名、後客1名。
店員さんは厨房2名、接客1名。

メニュー
イメージ 7

「夜のおすすめ定食」があったので、
こちらから選ぶことに。

Cの「豚肉とナスのピリ辛みそ炒め」をチョイス。
プラス250円で餃子3個追加できるので、
もちろん注文しました。

9分ほどで到着。

豚肉とナスのピリ辛みそ炒め(定食) 980円(税抜)
イメージ 2

定食の付属品はライスとスープのみ。
ライスは微妙な感じでしたが、
中華スープはあっさりめで悪くなく。

イメージ 1

ナス、豚肉、ニンニクの芽、タマネギ、
ニンジン、タケノコ、キクラゲといった感じでしょうか。
この価格帯でニンニクの芽が入ってるのが珍しいですな。

しっかり熱々なのがイイ感じ。
油を吸ったナスの甘さが引き立つ味付け。
豚肉は完全に脇役でしたけど。

焼き餃子3個 250円(税抜)
イメージ 3

細身で独特なフォルムの餃子。
蒸し焼きにたっぷり時間をかけてました。
底面以外はもっちりした状態をキープさせているのが
このお店ならではで良いですな。

イメージ 4

皮が薄めで中身ぎっしり。
豚肉の甘味とキャベツのシャキシャキ感が
同時に楽しめます。


お会計は税込みで1,328円。
ナス炒めと焼き餃子、
どちらも美味しくいただけましたよ~。

街の中華料理店としては
かなり良いと思われ。
他のメニューも気になるところですが、
駅から遠いので行く機会が無さそう…。

お店ホームページ