ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛骨らーめん 牛王@武蔵新城 牛王らーめん

この日はラーメンを食べに行きました。

牛骨らーめん 牛王
イメージ 5

2018年5月オープン。
牛にこだわったラーメン屋さん。
ご主人は多くの有名店でご活躍されたらしい。

店内
イメージ 6

カウンター席のみで8席ほど。
今風のラーメン屋さん的な落ち着いた雰囲気。

店員さんは男性お一人。
お客さんは先客1名・後客4名。

券売機
イメージ 7

券売機左上にある
牛肉チャーシュー8枚入りだという
「チャー牛らーめん」は1,240円もするので、
「牛王らーめん」にしておきました。

10分ほどで到着。
武器かと思うほど巨大なペッパーミルで仕上げてました。

牛王らーめん 950円
イメージ 1

~お店Twitterより~
牛100パーセント! 
骨、肉、脂全て牛を使っています。
10種類の野菜と牛筋を炒めて
成牛と仔牛の骨から取った出汁でじっくり煮込み
スパイスステーキソースを加えて仕上げました。

通常の「らーめん」に160円アップで
牛肉チャーシュー1枚と味玉が追加される感じ。

スープは"スパイスステーキソース"なる黒い油で覆われています。
マー油に似た香ばしい風味で、
ペッパーっぽいピリピリ感も少しあります。

この"スパイスステーキソース"が強すぎるせいか、
ベースの牛スープの味わいが良く分からないところは
好みが分かれるところ。

牛肉チャーシュー
イメージ 2

柔らかい牛肉チャーシュー。
かなりレアなので、ローストビーフというよりも
低温調理チャーシューといった印象。
スープが熱いので、どんどん変色していきます。

イメージ 3

ネット情報では村上朝日製麺の麺とのこと。
少し黄色くてむっちりした食感。

味玉
イメージ 4

味玉は白身が柔らかめ。
お味は控えめです。

このお店でしか食べられない一杯ですな。
牛肉チャーシューとスパイスステーキソースのクセが強いので、
ハマる人はハマるお味になってると思います。


お店Twitter