ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トラットリア ビコローレ ヨコハマ@横浜 Pranzo B

お一人様でもネット予約ができたので行ってみました。

トラットリア ビコローレ ヨコハマ
イメージ 2

2013年6月オープンのイタリア料理店。
食べログ3.77点で、横浜駅周辺ランキングで現在3位。
シェフの佐藤さんはキャリア30年以上のベテランで、

店内
イメージ 3

トラットリア(大衆食堂)ということで、
かなりカジュアルな雰囲気。
イタリアの雑貨がたくさん飾ってあります。

30席以上ある大箱ですが、
カウンター席も4席あるので、
私以外にもお一人様がいましたよ。

ランチメニュー
イメージ 4

ランチはコースが3種類。
せっかくなので、メインがある
3,240円の「Pranzo B」にしました。

内容は前菜、パスタ、メイン、カフェ。
デザートついていませんが、
プラス540円追加は可能。

パスタは7種類、メインも7種類の中から選ぶ形式ですが、
良さげなのは追加料金が必要なのばかりだという…。
ポップな雰囲気のわりに割高な印象。

前菜盛合せ
イメージ 5

注文から11分後に前菜到着。
6種盛りでした。

いつも通り、説明が頭に入ってきません(笑)
記憶に残っているかぎりでは、
以下の内容です。

・紫ニンジンのスープ(トマトの香り)
パルマ産生ハム 菜の花添え
・フリッタータ(イタリアのオムレツ)
・タラのマヨネーズ和え?
・カツオのカルパッチョ
・豚タン マヨネーズソース

マヨネーズを使ったのが2品もありますな。
自家製ではなさそうなので化調っぽさが。

生ハムと菜の花の組み合わせも
菜の花でさっぱりしすぎて合ってない気が。

フリッタータは表面がサックリ香ばしくて良かったです。

パン
イメージ 6

自家製のフォカッチャとチャバタ。
軽く温めてあります。
ハーブが強めに効いてたりして、
手作り感があってイイ感じ。

次はパスタなのですが、
前菜が出てきてから31分もかかりましたよ。
お一人様だと待ちが長いとつらいので、
イライラしてきちゃいました…。

パスタ
イメージ 7

スパゲッティ
パンチェッタとタマネギのトマトソース
アマトリチャーナ

少なめでの提供なのは
メインが控えているからだと思いますが、
それでも少ない気が。
待ちに待って食べ終わるのは一瞬でしたよ。
パンチェッタが脂分多めでこってりでした。

メイン
イメージ 1

ローマ風 仔羊のグリル
スコッタディート
サラダ添え

"スコッタディート"とは「熱々の脂」との説明が。
確かに仔羊の脂分が多くてジューシーです。
とくにクセは無く、香草の風味も良くて美味。

サラダはベビーリーフやトレビス。
塩気が強めですが、
野菜自体が良質な印象。

イメージ 8

食後の飲み物はカプチーノにしてみました。
NUOVA SIMONELLI社のエスプレッソマシンを使用。
しっかり苦味を効かせた大人の味わいです。


ということで、料理提供のテンポが悪すぎて楽しめず。
カジュアルなお店の割に安くはないので、
何とも言えない感じでした。

お店ホームページ