ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ和栗@日吉 かつカレー

本日5/10(木)から社員旅行で函館へ行くので、
その景気づけとしてかつカレーを食べることに。

とんかつ和栗
イメージ 4

日吉にある2014年オープンのとんかつ屋さん。
最近やたらお店が増殖している
「とんかつ」の暖簾分け店のようです。
3年5ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内
イメージ 5

L字カウンター10席。

店員さんは男性4~5名・女性1名。
やたら店員さんが多いなと思ったら、
隣にあった「洋食WAGURI」が
完全に「とんかつ和栗」になったようで、
そちらではテーブル席で
とんかつがいただけるようです。

メニュー
イメージ 6

色々な部位のとんかつがありますが、
お目当ての「かつカレー」を注文。
9分ほどで到着。

かつカレー 1,100円
イメージ 1

~カレー紹介より~
玉ねぎ、豚肉、野菜、鶏ガラ、豚ガラ等を
5時間煮込んで作った特製ルーが決め手です。

キャベツが山盛りで食べにくいんですが(笑)

カレーは甘味があって、
豚肉が溶け込んでいます。
カレーは「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」より
こちらの方が美味しい気が。

イメージ 2

とんかつ屋さんのかつカレーとしては
厚みはそれほどでもないのですが、
SPF豚使用なので肉質が非常に良いです。

豚汁
イメージ 3

豚汁が付属されてました。
大根とタマネギがたっぷり。

ということで、美味しくいただけましたよ~。
とんかつの定食もまた食べてみたくなりました。

お店ホームページ