ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

野田岩@下北沢 鰻重 梅

社員旅行の疲れかどうかは分かりませんが、
だるさと眠気が酷いので、
今年も社員旅行後に鰻を食べることに。

野田岩 下北沢店
イメージ 6

創業200年以上の老舗。
下北沢の店舗は小ぢんまりとしていますが、
20時半まで営業している上、価格が少しお安く、
奉仕料も10%ではなく5%でなので、
利用しやすくなっています。

店内
イメージ 7

客席は2階。
1年前の訪問時はお客さんゼロでしたが、
今回は先客が5組もいましたよ~。
食べ終わっても帰らずに
お喋りしてる人が多かったですけど。

イメージ 8

ひつまぶし的な食べ方のうな丼
野田岩風まぶし御膳」
を推している感じでしたが、
いつも通り「うな重」の1番安い「梅」を注文。
10分ほどで到着。

鰻重 梅 3,500円
イメージ 1

奉仕料5%で3,675円。
肝吸い、香の物、箸休め(大根おろし)付き。

イメージ 2

国内産の養殖鰻を使用。
野田岩特有の煮魚かと思うような
上品なほわほわ仕上げです。
身の味が濃くてクセは無く。

老舗はタレの味が良いですな。
国産米のご飯は熱々。

箸休め(大根おろし
イメージ 3

大根おろしが付属されるのも野田岩ならでは。
風味がしっかりしており、
お口直しとして存在感があります。

香の物
イメージ 4

自家製と思われる漬物。
漬物が美味しいと嬉しくなります。

肝吸い
イメージ 5

大きな肝入りの肝吸い。
少し香ばしさを感じる味わい。
柚子もほんのり香ります。

どれもしっかり作ってあって、
美味しくいただけましたよ~。
これで体調が良くなってほしいものです(笑)

お店ホームページ