ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

令和初の菓子パンコーナーになりますが、
大型連休&社員旅行に加え、
うっかり既に食べた菓子パンを
購入してしまったこともあり、
今回の菓子パンは5個しかなく…。

でも、久しぶりにランチパックを購入できましたよ。

ご当地ランチパック

ランチパック 狭山茶クリーム&狭山茶ホイップ
イメージ 1

狭山茶クリームと狭山茶ホイップをサンドしました。

関東地方のご当地ランチパック。
粉末のお茶っぽい不自然な苦味。
なので、お味は微妙…。

ローソン

マチノパン Wクリーム角ぱん 160円
イメージ 2

しっとり食感の菓子パンで、
北海道産牛乳使用のカスタードクリームをたっぷりと包み、
焼成後にも北海道産牛乳使用のカスタードクリームを入れた、
中身がぎっしり詰まったダブルクリームパンです。

固めのカスタードとゆるいカスタードのWクリーム。
クリームが超たっぷりで持て余しそうになるほど。
生地は柔らかめ。

マチノパン クリームチーズ天国 145円
イメージ 3
製造:神戸屋

ベルギー産発酵バターが香るデニッシュ生地に、
コクのあるクリームチーズ
レモン果汁などを混ぜ合わせたチーズクリームを絞りました。

柔らかいデニッシュ生地に、
こってりしたクリームチーズ
レモン果汁の酸味が思いのほか効いています。

アップルカスタードパイ 168円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

柔らかめのりんごに香ばしいパイ生地。
甘すぎないところがセブン-イレブンらしい仕上がり。

ジャンボむしケーキ 宇治抹茶
イメージ 5

宇治茶の香りを活かし、
香り高い宇治抹茶の風味と
ほんのりとした苦味を味わう、
しっかり口溶けのよい、
むしケーキです。

抹茶だけでなくクロレラも使用しているので、
風味が青臭いのが残念。
抹茶より卵の味の方が強めで甘味も強いです。


以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。
この中だったらローソンの
「マチノパン Wクリーム角ぱん」でしょうか。
クリームたっぷりだったので。