ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蜀味軒@町田 ラーズージー、麻婆豆腐、アサリ辛口炒め、黒チャーハン

同じ職場の人が麻婆豆腐を食べたいとのことだったので、
こちらのお店をご紹介。

蜀味軒
イメージ 6

2018年2月オープン。
本場のシェフによる本格四川料理店。
7ヶ月ぶり2度目の訪問。
お店は2階です。

店内
イメージ 7

テーブル12席、カウンター6席。
店員さんは男性2名。
先客3名・後客無し。

前回訪問時にいなかった
日本語が通じる男性店員さんが
しっかり対応してくださいましたよ。

メニュー
イメージ 8

四川料理店ということで、
辛いモノ主体のラインナップ。
同行者が気になる品を中心に注文してみました。

ラーズージー 1,080円
イメージ 1

鶏のから揚げを大量の唐辛子などで炒めたもの。
唐辛子は四川省から仕入れているとの。
しっかりした辛さと痺れに四川料理らしさを感じさせます。
それでいながら、後に残らないのが良いですな。
鶏肉たっぷりですが、冷めてくると固くなるのが難点。

刺激が強い一品なので、
同行者は我慢できずに
ノンアルコールビールを注文してましたよ(笑)

麻婆豆腐 980円(税抜)
イメージ 2

辛さは普通をチョイス。
豆腐は絹と木綿が選べたので絹にしました。
適度な辛さと痺れの中に、
甘味とコクもあって食べやすいです。

アサリ辛口炒め 1,280円(税抜)
イメージ 3

出汁の効いた餡と辛さで
アサリの旨味が引き出されています。
パクチーが良いアクセントに。

黒チャーハン 680円(税抜)
イメージ 4

よく分からない味付けのチャーハン。
具はミックスベジタブルとピーナッツ。

スープ
イメージ 5

サービスでスープが出てきました。
キュウリ入りなのが珍しいです。
辛いモノだらけの中で癒やしの存在に。

以上でお会計は2人で4,881円になっちゃいました…。
でも、本格的な味で、量も多くて満足度高し。
同行者にも気に入っていただけて良かったです。

お店ホームページ