ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

堀口珈琲@千歳船橋 メロンパフェ、ブレンド#2 FLOWERY&JUICY

この日は美味しいコーヒーを飲んで癒やされることに。

堀口珈琲 世田谷店
イメージ 4

1990年創業のスペシャルティコーヒー専門店。
世田谷店は2013年4月にリニューアル。

店内
イメージ 5

奥の方の席に案内されました。
36席くらいあるようですが、
満席に近い状態で盛況です。

店員さんは7人くらいで
カフェとしては多めですが、
皆さんキビキビ動いています。

メニュー
イメージ 6

新メニューで「メロンパフェ」と「エスプレッソスムージー」が。
ついつい「メロンパフェ」をコーヒーセットで注文しちゃいましたよ(笑)
1,836円しますけどね…。

ブレンド#2 FLOWERYJUICY シティロースト
イメージ 1

少しクセのある風味にフルーティーな酸味と甘味。
コーヒーの濃さをしっかり感じさせつつも、
後味がスッキリで丸みがある味わいなのが
堀口珈琲ならでは。

メロンパフェ
イメージ 2

メロンの果肉、ジュレ、シャーベットによる
メロンづくしのパフェ。
5月~6月に登場しているようです。

イメージ 3

メロンが甘くてジューシー。
バニラアイスはよくある感じ。
底の方にも刻んだ果肉とジュレが配置されていて、
最後までメロンを楽しめます。

メロンパフェも悪くはなかったのですが、
コーヒーの美味しさの方が抜きん出てますな。
なので、パフェよりもコーヒーの方が
印象に残ったのでした。

お店ホームページ