ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豆こねくと@武蔵小杉 スイーツプレート+ハンドドリップコーヒー

東急東横線に乗ったついでにこちらでコーヒーを。

豆こねくと
イメージ 3

2018年12月にオープンしたコスタリカ産コーヒー専門店。
小杉小学校の向かいにあり、
武蔵小杉と新丸子駅から同じくらいの位置。

ご主人は高校生の頃にコスタリカへ留学した後、
バックパッカーで旅をしていた時もコスタリカで過ごしたことで、
コスタリカのコーヒーを日本でたくさん味わってもらえるように
コスタリカの農園からコーヒー豆を直輸入するお店を開くことになったそう。

イメージ 4

コーヒー豆を購入すると、
注文直後に焙煎してお渡しするスタイル。
その間、コーヒーを1杯サービスしてましたよ。

店内
イメージ 5

喫茶スペースも完備。
先客3名・後客3名。
リピーターさんもいるようでした。

店員さんは男性1名・女性1名。
お客さんとの会話によると、
ご主人とそのお母様のようです。
インテリアはお母様が関わっている様子。

メニュー
イメージ 6

「スイーツプレート+ハンドドリップコーヒー」を注文。
14分ほどで到着。

スイーツプレート+ハンドドリップコーヒー 840円(税込907円)
イメージ 2

シフォンケーキとコーヒーゼリー
単品価格580円(税抜)ですが、
結構ボリューミーです。

そこまで洗練されてはいないものの、
手作り感があって良いですな。
コーヒーゼリーは思ったよりあっさりめ。

ハンドドリップコーヒー
イメージ 1

お茶菓子付きだったので、
スイーツプレートが無くても良かったかも(笑)

「マルセジューサ」というフルーティーなコーヒーにしました。
浅煎りで軽めの香ばしい風味に、
柔らかな甘味と酸味が広がります。


ということで、イイ感じのお店でしたよ~。
地元の人を中心にリピーターが増えていきそうな雰囲気でした。


お店ホームページ