ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜寅@東戸塚 冷やし中華 浜寅STYLE

暑さがしんどいので冷やし麺を食べに行くことに。

麺場 浜寅 東戸塚
イメージ 4

横浜、日吉、東戸塚にある人気ラーメン店。
春から冷やし麺を提供していることでも知られています。

横浜駅の店舗はいつも行列ができていて行く気がしないので、
東戸塚の店舗に初めて入ってみました。

ここ戸塚店は昼は蕎麦を提供、
15時からラーメンの提供になります。

店内
イメージ 5

空いてますな。
浜虎らしいお店の雰囲気ではありますが、
横浜店と比べると活気が無く感じます。

店員さん2名。
1名どこかに消えたので、
残りの1名で対応してました。

券売機
イメージ 6

「浅利と牡蠣エキスの冷やしらーめん」
という冷やし麺がありましたが、
残念ながら売り切れ。

仕方がないので、
冷やし中華にしました。
6分ほどで到着。

冷やし中華 浜寅STYLE 830円
イメージ 1

深いラーメンどんぶりで登場。
パット見は冷やし中華に見えず。

イメージ 2

鶏チャーシューは見た目どおり。
炒めたっぽい甘いタマネギが入ってるのがこのお店ならでは。
また、焦がしネギが浜虎らしさを感じさせます。

イメージ 3

鶏肉の下にキュウリと玉子が隠れてました。
冷やし中華っぽさが出てきましたよ。

自家製と思われる麺は強めの弾力でプリプリ。
麺大盛り無料でしたが、
普通盛りにしておきました。

スープは魚介出汁が効いていますが、
かなり酸っぱいです。
なので、飲みづらい印象。

ということで、このお店らしいさを感じる冷やし中華でした。
東戸塚店は空いていて利用しやすいですな、
横浜店で冷やし麺の限定が売り切れてるのを見たことがなかったので、
東戸塚店だと売り切れがあるのがアレでしたけど。

お店ホームページ