ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

芳園@三ツ境 五目焼きそば、焼きギョウザ

この日は三ツ境へ。
お目当てのお店が早仕舞いだったので、
こちらのお店に入ってみました。

芳園
イメージ 5

2010年11月オープンの中華料理店。
肉まんが名物のようで、
店頭に中華まんを販売する
ショーケースがあったりします。

店内
イメージ 6

テーブルが6卓くらい。
店員さんはご夫婦のようです。
地元の人集うお店といった感じで賑わっていました。

メニュー
イメージ 7

大衆中華料理店といった感じで、
一般的な中華料理がひと通り揃っています。

セットメニューは無さそうだったので、
「五目焼きそば」と「焼きギョウザ」を注文。

親子連れのお客さんが大量注文していたので、
餃子が出てくるのに16分ほどかかりましたよ。

焼きギョウザ 360円
イメージ 1

餃子は5個。
焼きの香ばしさは弱め。
皮は歯ごたえのあるしっかりしたもの。

イメージ 2

ニラが強めに香ります。
お肉が粗めなのが良いですな。
手作り感のある餃子でイイ感じ。

五目焼きそば 958円
イメージ 3

餃子から18分後に到着。
素材の質がイマイチな気がしましたが、
具がたっぷりなのは嬉しいところ。

イメージ 4

麺はパリッと焼けています。
でも、あんかけがゆるすぎて、
すぐに汁を吸って柔らかに。
全体的に中華スープの味が強め。

ということで、味付け強めなので
食後に残る塩気で喉が渇く感じですが、
街の中華屋さんとしては良い方だと思いますよ~。

帰り際にお店の看板を見たら
"香港飲茶"と書いてあったので、
やっぱり点心がウリのお店のようです。