ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いちびこ@代々木上原 ICHIBIKOのかき氷 いちごミルク



いちびこ 代々木上原
イメージ 3

三軒茶屋を中心に展開している
いちごスイーツ専門店。
代々木上原店は2019年3月オープン。
駅のすぐ近くです。

店内
イメージ 5

席数が結構あるのですが、
ほとんど埋まっていました。
人気ありますな。

レジで注文&会計をして、
番号が呼ばれたら取りにいくセルフスタイル。
スイーツは基本的にショーケースから選びます。

イメージ 4

かき氷があったので注文してみました。
7分ほどで呼び出しが。

いちごミルク 1,000円(税込1,080円)
イメージ 1

普通の氷の上に練乳味の氷。
一番上に凍らせたいちごを
削ったものが乗っています。

スイーツと同様に宮城県産「ミガキイチゴ」を
使用していたりするのでしょうか。

いちごスイーツ専門店でありながら、
いちごが盛り沢山というわけではないので、
ちょっと物足りない印象。

イメージ 2

中に自家製いちごソースが入ってました。
いちごを煮詰めた感じの甘酸っぱいお味なので、
フレッシュな味ではなく。

練乳の味が思ったより強めなので、
品名どおりいちごミルクなお味にはなってましたが、
いちごの良さはほとんど感じない一品でしたよ…。


お店ホームページ