ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@海老名 特塩冷やしらーめん

この日は近場で冷やし麺を。

イメージ 4

神奈川淡麗系ラーメンの名店。
定休日が無いので利用しやすいです。

店内
イメージ 5

半年ぶりの来店ですが、
とくに変わった様子は無く。

先客1組、後客4組。
平日の夜でもガラガラではなく、
根強い人気があります。

イメージ 6

ラーメン屋さんでおしぼりを出すお店は少ないので、
こういうところもこのお店の良いところ。

イメージ 7

夏の定番「塩冷やしらーめん」。
今年は"特"バージョンが登場。
+60円で鶏焼豚1枚と味玉(半分)が追加になります。

特塩冷やしらーめん 950円
イメージ 1

金色に輝く美しいビジュアル。
通常の塩ラーメンを冷やしにしたような味わい。
旨味の中に生姜やニンニクで軽くクセをつける
中村屋」ならではのスープです。

唐辛子系の辛味が思いのほか効いており、
終盤は結構辛く感じてきます。

イメージ 2

通常と同じ細麺でしょうか。
冷やし麺なのでダレたりはせず。

スモーク焼豚
イメージ 3

ほんのりスモークが香る薄切りチャーシュー。
肉質が良く柔らか。
見た目以上にお肉の量があるように感じました。
甘い味付けの味玉は安定の美味しさ。

具材が変わったりしていますが、
概ね昨年と同じような内容。
質の良い素材を使ってるな~という印象でした。

お店ホームページ