ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼肉おくう@藤沢 和牛カルビランチ

この日は久しぶりに焼肉ランチ。

焼肉おくう 藤沢店
イメージ 4

本郷台に本店がある焼肉店
現在5店舗展開。
ここ藤沢店は2015年オープン。

満席で1組待ちでした。
思ってたより人気があります。
ファミリー客が多い印象。

店内
イメージ 5

お一人様でしたが4人席に案内されました。
待ち客がいたので複雑な気分です。
なお、ガス火です。

ランチメニュー
イメージ 6

色々ありますな。
この他、数量限定メニューもあったりします。

無難に"おすすめ"と書いてあった
「和牛カルビランチ」を注文。
7分ほどで到着。

和牛カルビランチ 1,390円
イメージ 1

ご飯、サラダ、キムチ、味噌汁付き。
付属品はこれといってとくに…。

イメージ 2

お肉は7枚。
A5またはA4の山形牛を使用しているようです。
サシがしっかり入っていて、
焼くと表面に肉汁がたっぷり出てきます。
でも、歯切れはあまり良くなく。

杏仁豆腐
イメージ 3

コーヒー or 杏仁豆腐が選べたので、
杏仁豆腐をいただきました。
ミルクプリン的なお味でしたが、
ほんのり杏仁の香りもします。

人気店ということで期待しすぎてたせいか、
個人的にはあまりハマらずでした。

お店ホームページ