ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とん鈴@柿生 ヒレかつ定食

同じ職場の人とこちらのお店へ。

とん鈴
イメージ 6

柿生駅近くにある1974年創業のとんかつ屋さん。
車で行ったのですが、
お店の脇にある駐車場の入口が狭くて、
入れるのに苦労しましたよ…。

店内
イメージ 7

とんかつ屋さんとしては大きなお店で、
お座敷や個室もあったりします。

11ヶ月ぶり4度目の来店。
平日の夜でもお客さんが多くて盛況でした。

メニュー
イメージ 8

とんかつだけでなく魚料理などもあります。
近くの席の人が「鯛かぶと焼定食」を食べていて、
何だか凄そうに見えましたよ(笑)

私は「ヒレかつ定食」を注文。
20分ほどで到着。

ヒレかつ定食 1,350円(税別)
イメージ 1

御飯、みそ汁、香の物、大根おろし付き。

イメージ 2

ヒレかつは4切れで少し寂しさが。
550円アップの特上だと
量が全然違ったりするのかも。

イメージ 3

鹿児島県産黒豚を使用している模様。
レア部分は無く、火がしっかり通っています。
下味がほとんどついていないので、
ソースや塩が必須に。

イメージ 4

ソースや塩も悪くありませんでしたが、
醤油と酸味が効いた大根おろし
一番マッチしていた印象。
粗めの衣がしんなりして食べやすくなります。

みそ汁
イメージ 5

赤出汁のみそ汁や漬物が美味しいのが嬉しい。
満足感がアップします。

ということで、安定した内容でした~。
ラストオーダーが21:15なので、
利用しやすいのも助かるお店です。