ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

回し寿司 活@横浜 活美登利極上プレミアムにぎり

父の日ということで、
お持ち帰り寿司を購入することに。
昨年は「金沢まいもん寿司」にしましたが、
今年は「回し寿司 活」に戻りました。

回し寿司 活 横浜スカイビル店
イメージ 3

回転寿司人気No.1と呼ばれる「回し寿司 活」。
低価格回転寿司の中ではトップクラスの美味しさです。
個人的に1番近いのは横浜スカイビル11階にある店舗。
13時半頃に来店したので、50人くらい並んでましたよ…。

受け取りを16時してお持ち帰り寿司を注文&会計。
持ち帰って冷蔵庫に入れた後、
19時に食べました。

活美登利極上プレミアムにぎり 11,340円
イメージ 1

お持ち帰り寿司の中でグレードが1番高い品。
穴子一本寿司、うに軍艦、特大赤海老など、
「回し寿司 活」でも高めのネタが主体。

5人盛り48貫を父、母、私の3名で食べたので、
お腹いっぱい食べても1/3くらい余っちゃいました…。

イメージ 2

父は鯛を気に入っていたように見えました。
穴子一本寿司と特大赤海老
めっちゃ食べづらかったですけど…。

冷蔵庫に入れていたので、
シャリが少し固くなってしまいましたが、
低価格回転寿司チェーンや、
スーパーのパック寿司とはやっぱり別物。

とはいえ、ちゃんとしたお寿司屋さんには
匹敵しない感じなので、
来年は違うお店も視野に入れたいところですが、
他にお店が見つからないかも(笑)

お店ホームページ