ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 アゴだしつけめん

横浜でお寿司を受け取る前にこちらのお店へ。

自家製麺SHIN
イメージ 6

2013年4月にオープンした
自家製麺&無化調の
手作りラーメンのお店。

店内
イメージ 7

カウンター8席のみの小ぢんまりとした店内。
女将さんと息子さんの2名体制。
入店時は満席に近い状態でした。
盛況なようです。

券売機
イメージ 8

2019年1月にメニューを
アゴだしらーめん主体にリニューアル。

暑い日だったので、
汁がない「新担々麺」にしようと思っていたのですが、
残念ながら売り切れ。
アゴだしつけめん」にしてみました。

15分ほどで到着。

アゴだしつけめん 850円
イメージ 1

かつて大人気だった限定メニューをレギュラー化。
その時は麺丼の方にもアゴ出汁が入っていたのですが、
レギュラー化に伴って無くなりました。
1度で2度美味しい的な感じたったのでやや残念。

イメージ 2

水で締められた自家製麺
固めで噛みごたえあり。

つけ汁
イメージ 3

日本蕎麦をイメージしているというつけ汁はかなり濃いめ。
なので、せいろを食べるように麺を軽く浸していただきます。

アゴ、醤油、ネギ油、ネギ、三つ葉などによる
和の風味が絶妙に組み合わさって、
麺をすすった時に口の中が美味しさで満たされます。

チャーシュー
イメージ 4

分厚くて大きなチャーシュー。
麺の上に置いてあって、
スープを吸っていない状態なせいか、
かなり薄味な印象。
スープに浸しておくとイイ感じになります。

蒸し鶏(中) 250円
イメージ 5

夏の暑い時期は
「揚げチキン」がお休みになったので、
新たに「蒸し鶏」が登場。

8切れもありましたよ~。
小サイズだと半分の量になるとのことなので、
中サイズの方がお得。

胸肉だと思われますが、
とくにパサツキは感じず。
油淋鶏タレでさっぱりいただけます。

ということで、美味しくいただけますよ~。
やっぱりちゃんと手作りしているお店は良いですな。

お店Twitter