ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部ソフトバンク戦】継投失敗&坂本勇人5三振

前にいた会社で発足した
ジャイアンツ応援倶楽部(通称G部)
メンバー3名でセ・バ交流戦を観戦。

東京ドーム
イメージ 1

今年の交流戦で金曜日に東京ドームで試合があるのは、
ロッテとソフトバンクのみ。
G部で観戦した記録が残っていない
ソフトバンクの日に行くことになったのでした。

イメージ 2

この日は坂本勇人デー。
記念撮影用のパネルがありました。

イメージ 3

また、日本テレビの朝の情報番組
ZIP!」の出演者が来場。

私は見れませんでしたが、
お天気キャスターでnon-no専属モデルの
貴島明日香さんによる始球式もありました。

偶然にも通路で貴島明日香さんをちらっと見かけましたが、
スタイルが良くてめっちゃ可愛かったです。

特典付き指定席C 2,900円
イメージ 4

普通の指定席FCや指定席Cの
チケットが取れなかったので、
特典付き指定席Cになりました。

イメージ 5

特典は月替りのタオル。
ドーム内のインフォメーションブースで受け取り。

さて試合ですが、
ソフトバンクの先発は千賀滉大投手。
エースで防御率1.96という難敵ですが、
2点先取して良い流れに。

一方、巨人の先発はメルセデス投手。
良いペースで抑えていましたが、
6回2アウトからデスパイネ選手&グラシアル選手に
連打を浴びたところでスパッとピッチャー交代。
それが裏目に出て一気に6失点するという…。

その後は良いところ無く試合終了。

イメージ 6

坂本勇人デーでしたが5三振。
18打席安打無しで
打率が.299になっちゃいましたよ…。

ということで、何とも残念な結果に。
次回は東京ドームでクライマックスシリーズがあれば観戦
という話になったのでした。