ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

みやざわ@新橋 たまごサンド、ヒレカツサンド

この日はサンドウィッチを食べにこちらのお店へ。

みやざわ
イメージ 4

銀座の高級クラブだらけの場所にある
1983年創業の喫茶店

サンドウィッチが銀座のクラブへの差し入れに人気だそうで、
「たまごサンド」は1日100食売れることもあるそう。

レトロすぎて入りにくい雰囲気ですが、
思い切って入店。

店内
イメージ 5

店内は創業当時のままといった感じ。
80年代へタイムスリップしたかのよう。

店員さんは男性5名。
接客担当さんがフレンドリーに
対応してくださるところも
長年愛される秘訣なのでしょう。

店内は喫煙可ですが、
タバコを吸ってるお客さんが
いなくて助かりました。

MENU
イメージ 6

茶店ではありますが、
洋食店と言っても過言ではないほど
豊富なラインナップ。

人気の「たまごサンド」と
ヒレカツサンド」をいただいてみることに。

イメージ 1

5分ほどで到着。
一緒に盛られて出てきました。

たまごサンド 850円
イメージ 2

たまごサンドが6切れ。

味付け控えめなので、
卵の臭みを少し感じますが、
ソフトなパンとたっぷりたまごが
絶妙にマッチしています。

ヒレカツサンド 950円
イメージ 3

ヒレカツサンドはひと口サイズで6切れ。
こちらはパンが軽くトーストしてあります。

甘味のあるソースが食欲を誘います。
ヒレカツは歯切れが良く、
わずかに存在するキャベツの食感がアクセントに。

個人的には「たまごサンド」より
ヒレカツサンド」が気に入りましたよ~。
ちゃんと手作りしてるのが良いですな。
他の料理も食べてみたくなりました。