ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

拉麺 成@高田 エレガントな煮干拉麺

評判の良いラーメン屋さんに行ってみました。

拉麺 成
イメージ 5

2018年1月オープン。
高田駅から徒歩7分ほどの住宅地にあります。
なお、ネット検索では出身店情報が出てこず。

平日の夜なのに店外2名待ちでした。
微妙な立地なのに凄い人気。
約5分待ちで店内へ。

店内
イメージ 6

カウンター席のみで7席。
厨房が広め。

店員さんは男性3名。
大柄でちょっと怖い感じも(笑)

お客さんのほとんどが男性。
リピーターが多いようで、
店員さんと会話してる人がちらほら。

MENU
イメージ 7

色々ありますな。
夏麺も登場しています。

どれが良いのかよくわからないので、
一番最初の「エレガントな煮干拉麺」を注文。
後会計制です。

1人分ずつ作っていましたが、
麺の茹で時間が短いので、
6分ほどで到着しました。

エレガントな煮干拉麺 780円
イメージ 1

具を丼の縁に乗せるスタイル。
豚チャーシュー2枚に
鶏チャーシュー1枚付きで
お得感があります。

イメージ 2

どうも器が変わったようで、
以前は縁の部分が出っ張った形状でしたが、
丼全体が大きくなってました。

香ばしい風味がするスープ。
煮干しも香ります。
適度に醤油が効いています。
エレガントかどうかは謎ですけど。

イメージ 3

全粒粉入りの自家製麺
固めの茹で加減でポクポク食感です。
良い麺ですね。

チャーシュー
イメージ 4

低温調理でしょうか。
しっとり仕上げのレア気味な感じですが、
火がちゃんと通っているのがイイ感じ。

ということで、評判が良いのも納得。
メニューが豊富なので、
再訪する人が多いというのも分かります。
麺が美味しいお店は良いですな。

お店Twitter