ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

最近、蒸し暑くなってきましたね~。
寝心地が悪くなってきてダルくなることも多く、
うなぎが食べたくなることがしばしば。
お値段的に食べに行くまでには至ってないですけど(笑)
あっ、お寿司も食べたいです。

さて、6月後半に食べた菓子パンは8個。
残念ながらランチパックは購入できず。

北海道産小豆のつぶあん&マーガリン 118円
イメージ 1
製造:エースベーカリー

バサッとした生地のコッペパン
つぶあん&マーガリンがかなりの甘さ。


もっちりドーナツ(チョコホイップクリーム) 149円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

ドーナツ生地は柔らかめ。
チョコホイップがサンドされているものの、
チョコの味は薄め。
アーモンドが多くて歯に詰まりやすい。

ローソン

マチノパン ぶどうのぶどうぱん 130円
イメージ 3

レーズンを入れたしっとり食感の生地を6個合わせ、
上面にカステラ生地とパールシュガーをトッピングしました。
形もぶどう、生地にもぶどうの「ぶどうぱん」です。
ちぎりやすくシェアしてお召し上がり頂けます。

ぶどうの形をしているものの、
普通にレーズンパン。
パールシュガーのザクザク食感がアクセントに。
カステラ生地で甘味をプラス。


フルーティメロンクロワッサン 140円
イメージ 4

デニッシュ生地とビスケット生地を合わせクロワッサンに、
メロン果汁入りのクリームをサンドしました。
フルーティなメロンの味が楽しめる、
メロンクロワッサンです。

クリームが少なめなので、
あまりフルーティーな感じはせず。
意外とマーガリンが効いています。


珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ 160円
イメージ 5

メロン皮・中生地のどちらにもマチカフェコーヒーエキスを使用した
珈琲の香りが広がる珈琲メロンパンに、
珈琲クリームと北海道産生クリームを使用した
ホイップクリームの2種類をサンドしています。
珈琲の香料、着色料を使用していない、
コーヒー本来の味をお楽しみいただけます。

袋をあけた瞬間、コーヒーの強い香り。
でも、ホイップ多めで甘味がある分、
思ったよりコーヒーの味が目立たず。

メロンデニッシュ(ホイップ&クリーム) 138円
イメージ 6
製造:神戸屋

芳醇なメロン味クリームとメロン味ホイップクリーム
ダブルで使用したふんわりデニッシュです。

メロンの香り。
ビスケット生地&デニッシュ生地の組み合わせで重め。
ホイップ多めなので、メロン味クリームが目立たず。


スティックパイ2本入(フルーツグラノーラ) 110円
イメージ 7

グラノーラとフルーツを練り込み焼き上げたスティック形状のパイです。

固めのパイ生地。
フルーツが少ないのが残念。


レモンチーズタルト 138円
イメージ 8

レモンチーズ生地をタルト生地にのせ、
焼き上げてグレーズを塗った、
3種の食感が楽しめる仕立てです。

外側のタルト生地が固めでザクザク。
上面のグレーズにレモンの酸味。
レモンチーズ生地はふんわり柔らか。


以上、6月後半に食べた菓子パンでした~。
今回は印象に残ったものが無く…。
来月に期待したいです(笑)