ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Live Tokyo@両国国技館

イメージ 1

毎年恒例、世界最大のプロレス団体WWE
日本公演に行ってきましたよ~。
今年も日本公演が開催してくださって
ありがたいことです。

イメージ 2

会場は"スモーアリーナ"こと両国国技館
2012年から8年連続になります。

イメージ 3

高額の席が結構残ってますな…。
昨年よりチケットが売れ行きが悪いようで、
観衆7520人で昨年より809人減。

B席 6,000円
イメージ 4

今回はチケットを先行販売で購入したせいか、
B席でも2階席の前の方で見やすかったです。

開演は17時。
うっかり忘れ物をしてしまい、
遅刻しそうになりましたが、
どうにか第1試合に間に合いました。

~試合結果~
第1試合 トリプルスレット形式ロウ女子王座
ベッキー・リンチ vs アスカ vs ×アレクサ・ブリス
ダイビング・レッグドロップ

第2試合 ロウタッグ王座戦
○ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン
vs
ザック・ライダー&×カート・ホーキンス
ロープに脚をかけて押さえ込み

第3試合 ロウタッグ王座戦
○ザ・リバイバル vs ルーク・ギャローズ&×カール・アンダーソン
ロープに脚をかけて押さえ込み

第4試合
トリプルH&○中邑真輔 vs サモア・ジョー&ロバート・ルード
キンサシャ

Intermission

第5試合
×ジ・アイコニックス vs ○アスカ&カイリ・セイン
スカロック

第6試合 US王座戦
リコシェ vs ×セザーロ
スワンダイブ式ドラゴンラナ

第7試合
セス・ロリンズAJスタイルズブラウン・ストローマン
vs
ドリュー・マッキンタイア&ボビー・ラシュリー&×バロン・コービン
カーブストンプ

まさかのトリプルH登場
イメージ 5

レジェンド中のレジェンドであるトリプルHが!
当初、日本公演1日目しか対戦カードに入っていなかったので、
2日目は良くて挨拶があるくらいだろうと思っていたのですが、
まさか中邑真輔のタッグパートナーとして登場とは…。

トリプルHの入場曲が流れた瞬間、
この日1番の大歓声。
この入場を見れただけで
チケット代の元が取れたましたよ(笑)

イメージ 6

もう2度と実現しないと思われる
ドリームタッグが見れて感無量でした…。
トリプルHの定番ムーブが全て見られて大満足。

リコシェ vs セザーロ
イメージ 7

この日のベストバウトとの声が多い一戦。
セザーロさんは巨漢レスラーでありならがら
飛び技主体のリコシェの動きに対応できるのが素晴らしい。

個人的に飛び技を連発する選手は
あまり好きではないのですが、
飛び技だけではない感じで良かったです。

第7試合
イメージ 8

セスとAJカッコいいな~。

最近はWWEを全く追えていなかったのですが、
どの試合も構図が分かりやすくて、
予備知識がそれほど無くても楽しめましたよ~。

出し惜しみせずに提供してくれる姿勢と、
きっちり3時間で終わらせる
スムーズな進行が素晴らしかったです。
また来年もお待ちしています。